2ntブログ
千葉県柏市でデリヘル、Amoral Japan/アモーラルジャパン 【羞恥な人妻達】を営んでいます。皆さんの叱咤激励を糧に古今奮闘しております!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜間は少々寂しい営業状況であったが、
それでも、それを大幅にカバーするだけの昼間の活況に・・・まぁまぁだったかなの一日かと。

さてさて、今日は少し真面目に「サービス業」なんてものを語ってみようかなと。

ボクが幼少の頃は第一次産業、第二次産業に属さないもの、
即ち第三次産業は全てサービス産業とみなされていた。

早い話し、病院も教育も運輸・物流も法務・税務(弁護士・行政書士、会計士・税理士)も
全てサービス業の類であったわけだ。
そして、風俗業も立派なサービス産業の一員であるわけだ♪♪

ただ、ボクの記憶が正しければ
確か5-6年前だったか、IT産業の拡大等に対応するため
これらの分割、統合が成されたと記憶している。
(間違っていたら・・・ゴメン^^;)

と、ここまで書けば感の良い方ならもうお分かりかも(^^v

そう、巷でいう「サービス業だろっ!!」「サービス業のくせに!!」
という呼称は日本語としては正しくないのである。

恐らく、こういった使い方をしている方の殆どが
【サービス=奉仕】という意味合いを用いて使用していると思うのだが
奉仕産業なんてものは、経済原理から有り得ない。
詳しくは、マルコスさんか、レーニンサンにでも聞いて欲しい。

但し、奉仕の代表格はやっぱりNPOの類だろうが、
アレは必要経費、必要報酬は得ても可だが、積極収益はその精神に反している。
よって、産業分野では有り得ない訳だ。

さてさて、話しを戻して、このサービス業を定義なんてものを調べてみた。
そうした場合、以下のような定義付けが成されていた。

同時性:
・・・売り買いした後にモノが残らず、生産と同時に消費されていく。

不可分性:
・・・生産と消費を切り離すことは不可能である。

不均質性:
・・・品質は一定ではない。

非有形性:
・・・触ることができない、はっきりとした形がないため、商品を購入前に見たり試したりすることが不可能。

消滅性:
・・・形のないものゆえ、在庫にすることが不可能である。

読めば読むほど、「風俗業の為にあるような定義じゃん!!」と思えてしまったのだ。

客観的に格好良く定義されているようだが
読めば読むほど『主観によってクレームの対象となりなり易いからね♪♪』
と書いているように思える。


で、本題なのだが(おいおい・・・これまではナンだったのか!?(^^;


実は、ボクに対しての事で『ふっと疑問』に感じた事があり、
考え込んでしまったのだ。

先日の事、とあるお客様から
『女性の接客が良かっただけに、お前の対応が悪くてガッカリだった』とのお言葉を頂戴したのだ。

そして、本日(5/14)の事、これは女性経由で聞いたお言葉なのだが
『モノ凄く気持ちの良い対応をしてくれて有難うと伝えて』とのお言葉を頂戴したのだ。

電話対応だけでいうと、15年以上の経験がある。
よって、一応コレでもムラの無い対応が出来ている・・・と勝手に自負していた。

しかし、お客様によって「ムラ」が出ていたようだ。

そこで、サービス業って??? と改めて考え込んだ結果が
前記の定義だったのだ。(前フリの能書きには余り意味はありませんので・・・^^)

誰が定義したのかは知らぬが、
『クレームになり易い仕事なんだから気を付けるんだよ』と、
サービス業を産業の一員として向い入れてくれた時にピシッ!と暗示してくれていたわけだ。

恐らく、多くの方が『今更何言ってんの? アホか?』と思っていらっしゃるかもしれない。
また、『そんなんも知らずに商売やってたの?』と仰るかもしれない。

でも・・・恥ずかしながら、今更気が付いたといえば、気が付いたのだ。

個々の感情移入等の度合によって、こちらが良かれと思っていても
ダメ出しを食らう事もある仕事って訳だ。

個々の感情移入によって異なる訳なんだから
多少のクレームは仕方無いんじゃない? ・・・と思いたいが
それは、利益を得ていない場合のにだけ許される良い訳かなと。

【一円であっても利益を上げさせて頂いている以上はプロである】
【プロにミスは許されない!】

なんて、偉そうに言っていた。
いや、この言葉は吠えるが如く使っていた。

万人に受け入れられる接客。

途方も無く難しい課題ではあるが、やはりコレを目指さなければ
サービス業を営む資格なないのかなと・・・。

女性陣にだけ、“あーでもない” “こーでもない”と吠えていた自分が
今更ながら恥ずかしく思える・・・。


本当に『今更』で恰好悪いのだが、
手遅れに成らぬうちに自身を向上させる事を・・・ハイ、誓います!!


以上。

━━━募集中━━━

●幹部候補生、店長候補(年齢、性別不問)
 =応募条件=
 ◆一般企業勤務暦通算3年以上
 ◆普通自動車免許保有者
 ◆車両持込者
 ◆貪欲でスケベな者・・・(コレ、一番重要かもです^^)

※勤務時間、その他諸条件につきましてはお問い合わせ下さいませ。
 尚、給与は応募者のスキル等により面談の上優遇致します。


●ドライバー兼内勤補助スタッフ(年齢、性別不問、バイト・パート可)
 =応募条件=
 ◆普通自動車免許保有者
 ◆車両持込者

※勤務時間、その他諸条件につきましてはお問い合わせ下さいませ。
 尚、給与は応募者のスキル等により面談の上優遇致します。


●女性コンパニオン
 =応募条件=
 ◆20才~45才位まで
 ◆未経験者歓迎
 ◆経験者優遇
 ◆笑顔がステキな貴女・・・大歓迎!
 ◆日給45,000円+α以上、月給95万円以上可
 ◆入店祝い金(報奨金)最大50,000円支給
 ◆スタッフによる実技講習なし(プリントマニュアルによる、口頭説明のみです)

※その他諸条件につきましてはお問い合わせ下さいませ。


各応募先:アモーラルジャパン
       高級会員制デリバリーヘルス “羞恥な人妻達”運営
       電話:04(7197)2828 <24H可>
       メール:info@amoral-japan.jp

皆様のご応募を心からお待ち申し上げております。


【注目サイト】人妻デリバリーヘルス羞恥な人妻達でセレブな人妻をご堪能ください
【注目サイト】松戸・土浦・柏デリバリーヘルスなら【羞恥な人妻達】



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitozumalove.blog.2nt.com/tb.php/177-d5ea4adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック